ULTIMUNE PROMOTION
SHISEIDO|2014
資生堂「アルティミューン」の発売に合わせ、THE GINZA1階でのインスタレーション及びショーウィンドウの企画演出&映像制作を担当。 最先端美容液「アルティミューン」の世界観を表現した光のインスタレーションでは、直径約2.5mのLEDを内蔵した光の柱に、商品コンセプトである「眠れる美を解き放つ」をイメージした “万物資生” や、 “あふれる生命力” といったイメージを喚起させるヴィジュアルを映し出した。 ショーウィンドウでは、「アルティミューン」のボトルを一列に配列し、20個の高性能モーターをプログラム制御することにより、有機的なフォルムのアニメーションに作り上げた。 また、広島そごうのウィンドウでは、配列されたボトルの背面に映像ディスプレイを配置し、本物のボトルと背景の映像が相互に影響し合う演出を試みた。




Credit
WOW Creative Director:Kousuke Oho Producer:Go Hagiwara Construction:NS Corporation / Meguro Kogei 【SHOP INSTALLATION】 WOW Director:Hiroshi Ouchi Visual Designer:Shigeru Makino LED Production:PRISM Co,ltd 【SHOW WINDOW】 WOW Director:Takuma Nakazi Visual Designers:Naoki Takano, Yoko Ishii Motor Design & Production:Masataka Kimura (TASKO) Motor Control Programmer:Kanta Horio Visual Control Programmer:Masato Tsutsui (Arque) Lighting Director:Kazuo Kawata (FKK)