2023年3月にイッセイ ミヤケが公式サイトをリニューアル。これまで個々に運営していたオンラインストアをはじめとする関連サービスサイトを一つのサイトに統合し、各ブランドの最新情報やものづくりへの取り組みの発信、シームレスな購入体験を提供していきます。WOWは新サイトのデザイン制作を担当しました。 ▶ ISSEY MIYAKE INC.公式サイト
イッセイ ミヤケらしさを再度解釈したモダンなデザイン イッセイ ミヤケのコーポレート+ブランド+オンラインストアという全サイトを統合するリニューアルに際し、「イッセイ ミヤケらしさ」を再度意識したデザインの一元化を目指しました。 ビジュアルデザイン面では、美しいブランドビジュアルを生かすために、グレーや黒の使用を最小限にし、旧サイトからさらにモダンでシンプルな方向に調整。 インターフェースデザイン面では、メニューやパンクズ、フッターといったコンポーネントのデザインやレイアウトを旧サイトより汎用的なものにし、サイトの回遊のしやすさ・ページへのアクセスのしやすさに重きを置きました。
各ブランドの世界観を適切に伝え・届けるブランドページ 各ブランドページは、「イッセイ ミヤケ」としての統一感を担保しつつ、各ブランドの個性を出せる構成を目指しました。メインビジュアルはもちろん、商品画像やモデル着用画像への装飾も最小限に抑えることで、ビジュアルの美しさがより際立つように調整。各コンテンツのデザインはモジュール化されたものを用意しており、運用のしやすさも担保しつつ、それぞれブランドごとに個性を出せるようモジュールにもある程度のフレキシビリティを持たせるように工夫をしました。
シームレスな購入体験ができる商品ページ Webサイトが統合されたことで、ブランドページのルック画像などからオンラインストアの商品ページへの導線が生まれ、これまでよりもシームレスな購入体験が可能になりました。また、スマートフォン、PCなど表示デバイスごとにレイアウトや操作性の最適化を図り、全体的なUXの向上を実現しました。
ニュースレター「WOW magazine」を、毎月1~2回配信しています。 ご希望の方は、下記フォームにメールアドレスをご入力ください。